SSブログ

フレッツテレビ申し込みました。(鳴門市、エリア内) [鳴門市・フレッツテレビ]

ケーブルテレビ鳴門との比較、するまでもなく、マンションに引き込み不可というシンプルな理由を決め手に、
フレッツテレビに申し込みました。

うちはマンションにファミリープラン、築年数も古く同軸ケーブル新設するしかないことと、テレビ1台なので露出配線の予定。

そのケーブル配線もチャンネル設定も自分でできるのでほんとにV-ONUを置いてもらうだけの工事、ブースターも不要なので10000円いかないとのこと。

せっかくなので、そのついでにフレッツ光プレミアムを、フレッツ光ネクストにプラン変更手続きをしました。
工事日は2月8日の火曜日。

今日ガイドブック到着。
110202_171353.jpg

フレッツテレビはオプティキャストという耳慣れない会社が運営しているので、
「工事費のうちの2940円がオプティキャストからの請求になりますので注意して」といわれました。
なんでも、便乗して架空請求がきた とか勘違いされることが多いらしい。
オプティキャストは100%スカパー出資の会社。

あと、月額料金682 . 5 円のうちの210円が同じくオプティキャストの取り分になるので、支払いが分かれます、とも。



寒い日がつづいていますが、なかなか早朝に起きることができず、探索日記のはずが室内日記と化しております。
今日も休日でありながら家から一歩も出ませんでした。
家でやることとか多いし。


1月31日までの申し込みキャンペーンで半年無料になるので、支払い開始は7月から。
うちのフレッツ光の利用合計は、
OCN with 光フレッツ 6478 . 5円
ひかり電話基本プラン 525円
ナンバーディスプレイ 420円
フレッツテレビ 682 . 5円
の、合計8106円となりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © 鳴門の町並みの画像・ぶらり探訪チャリ&徒歩観光記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FX会社選び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。