SSブログ

今日は、鳴門駅の裏から、大道を経由し岡崎海岸付近まで走りました [鳴門駅周辺]

本日のルートは、↓
20100803map0.jpg


鳴門駅の裏(歩道橋をわたった向こう側)から、広めのとおりを抜けて、大道を抜け、南殿町を抜けて、岡崎海岸の手前まで探訪しました。

100803_072045.jpg
鳴門駅を裏からみたところ。
徳島行きの7:30発の列車が待機中です。


100803_072119.jpg
反対側。右にはキョーエイという名の地元スーパーがあります。


100803_072157.jpg
この道を進んでみます。


100803_072349.jpg
撮影時は阿波踊りがはしじまるシーズンなので、桟敷つくりが進んでいました。


100803_072455.jpg
左側には公園。機関車が展示中。(入れます)
トイレあり。


100803_072721.jpg
つきあたりのT字交差点。
右側にはサンクス。

ここをサンクスの反対方向へ、つまり左折します。



100803_072827.jpg
左側を向いたところ。手前の兼松病院は総合病院。大きな病院です。
この道の右側路地に入ると、有名なラーメン店、三八があります。



100803_073050.jpg
ちょっとすすんだ交差点から、左を向くと、この大道銀天街。
かつてのにぎわいはなく、典型的なシャッター通りと化してしまいました。


100803_073158.jpg
このカフェ&ギャラリー「モカ」も、僕が高校生のときはよく足を運んだものです。
だいぶ前に閉店してしまってます。





100803_073501.jpg
大道を突っ切ると、旧国道55号、現国道28号の交差点&鳴門線踏み切りに到達。



今日はここをまっすぐ突っ切って、南殿町をはしりました。
掲載はまた次回。






地元徳島の有名店
鳴門金時をつかった洋菓子が人気です♪♪⇒  徳島洋菓子倶楽部 イルローザ》》





ps 初nice! ありがとうございます
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © 鳴門の町並みの画像・ぶらり探訪チャリ&徒歩観光記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FX会社選び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。