SSブログ

鳴門徳島サイクリングロード②、大手海岸。 [鳴門徳島サイクリングロード]

前回のつづきです。

100831_081106.jpg

100831_081114.jpg
このように、自動車通行不可(っていうかムリ)の通路を、海のすぐそばを走っていきます。
波があらい日
は確実に波しぶきを浴びます。本日はおだやか。


100831_081439.jpg
東屋もあります。



100831_081450.jpg
向こうにみえるのは、淡路島です。


100831_081544.jpg
うちあがっているのは、テングサ。寒天の原料。
天然の天日干しとなり白くなっていました。


赤い新鮮なのもあります。今度とってかえろうかな。
うちあがったものを拾うのは問題ないはず。海底のをむしるのは問題とは思いますが。



100831_081627.jpg
朝日にてらされつつ、海沿いとはいったんお別れし、このような、まわりを木々に囲まれた道を通ります。



100831_081820.jpg
でもこの道は、ひとつの小山を越えるだけ。あっさりと、次の海岸へとたどりつきます。


100831_082013.jpg
大手海岸につきました。


100831_082911.jpg
自転車をおりて、ちょっと散策。


この日は8月31日。こんなに広くて砂浜もきれいな海岸だけど、
この海岸は遊泳が禁止されています。
おだやかな砂浜とはうってかわって、海は急激なドン深、リップカレントもはげしく、遊泳に適していないときいたことがあります。


そして、地元に長くいる人は知っていますが
ここでは海難事故もこれまでに多々あり尊い命を奪った海岸でもあります。


100831_082920.jpg
これが、さっき越えてきた小さい山。




大手海岸の一望です(動画)


100831_083218.jpg
海岸の向こう側は、本格的に「なると金時」の畑が広がります。

100831_083356.jpg
まだまだサイクリングロードはつづきますが、今日は時間切れでここまで。

次回、このつづきを走ってみたいと思います。



ps
この海岸で、ウィンドサーフィンやってる女の子いました。
上半身しかウェットスーツきてないみたいな

ちょうどこんな感じ。
楽天にて発見。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

factory coach outlet

この資料は有益であり、興味深い、私はそれを読んで楽しみます。
by factory coach outlet (2011-03-24 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © 鳴門の町並みの画像・ぶらり探訪チャリ&徒歩観光記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FX会社選び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。