SSブログ

鳴門スカイラインをドライブ。例の廃ホテルも健在。 [鳴門スカイライン]

110330_154702.jpg


鳴門スカイラインといっても、たんなるドライブウェイでしかありません。
道中、パーキングとお店はあるものの、全体的にさびれ感はぬぐえない。

その理由に、整備されていない道路によるビジュアル的イメージダウンもあるかと思います。
中央線は経年劣化しているのに放置ですから。

110330_154829.jpg
鳴門公園側から入りました。

すぐに見えてくる橋、これは、島と島をつなぐ橋で、堀越海峡という道路標識。
その真下には、轟音をたてて流れる海があります。
その流れたるや、川の流れそのまま。

これ、川じゃなくて海です。


110330_155033.jpg
この橋から見下ろし撮影。




110330_155522.jpg
島田島の展望パーキング。
ここが一番パーキングとしてにぎやかでした。


お店も営業中。
ちょっと前まで廃屋でしたが今は元気です。



ここにくる途中で、例の廃ホテルが右側にありました。
うっそうとした雰囲気もそのままで、さすがに写真は怖くて撮影できませんでした。それどころか停車も無理でした。

その廃ホテルは↓


このDVDみて、速攻でここが鳴門スカイラインのあの廃ホテルだとわかりました。
夜中にここ立ち入るなんて、稲川さんも無茶するよな。
案の定、途中で倒れちゃった。

自分はこの目でみたものしか信じない主義ですが、
それでもここは怖い。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © 鳴門の町並みの画像・ぶらり探訪チャリ&徒歩観光記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FX会社選び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。