SSブログ

鳴門いえ徳島へ移転された方へ、交通マナーが徳島は劣悪です注意 [鳴門市]

3-4月は、人事異動や入学就職で移動、鳴門市、いや徳島県に移転されてくる方も多いでしょう。

そんな方に、生まれてから43年徳島県にい続ける者からの、メッセージです。



鳴門市ふくめ、徳島県は、


交通マナーがはてしなく劣悪です。


信号は、黄色突入は日常です。
赤にかわっても、3秒は向こう側が青にならないからその間につっこめるという見方。

とくに右折車両。
中には完全に向こう側が青になって、クルマが動きだしてるのに強引につっこんでくるヤツいます。
その背景として、徳島の道路事情というのもあるかと。

右折に配慮した信号機は少ない。
1回の青→黄→赤のプロセスで、2-3台しか右折できない交差点が圧倒的。
そんなだから渋滞も発生。
だから、運転者のイライラがMAXに達してしまう。




実は私もケッコウ短気入るときあるので、
これ、実体験をもとにした文です。
客観意見じゃないです。






このコ、二宮歩美。

稲川淳二の恐怖の現場でアシスタントで同行している方。
鳴門にもきたとおもってたら、勘違いで、香川にきたようです。

例の鳴門スカイラインの廃ホテルの検証。






そろそろ冬もおわり。探索活動再開しますか。
廃ホテルじゃないですよ。このブログの本テーマのなると町並み探訪です。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © 鳴門の町並みの画像・ぶらり探訪チャリ&徒歩観光記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FX会社選び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。