SSブログ

鳴門(徳島県)フレッツテレビ 続報。 [鳴門市・フレッツテレビ]

いまだに読売放送10ch、テレビ大阪、テレビ和歌山、サンテレビは放送してくれない、フレッツテレビ。だが、
テレビ大阪とサンテレビに至っては、申請は出しているのでアナログ終了までには配信開始する可能性が高いとのこと。

テレわか、読売放送は断念しなければならないかも。

特に読売放送は、同じ日テレ系列の四国放送が地元放送局というだけあって権力があるらしく、
「あったらもん来た日にゃうちの局みてくれんじゃないけ」
とかで、かたくなに拒否してるとか。  大人げないですなー

まあ気持ちもわかりますがね。
放送局ていったって民間の会社。 収益を得るためにはスポンサーがいるし、そのためには自分とこの放送局で自分とこが流しているCMを見てほしい。 金ちゃんラーメンやぶつだんのもり、池田時計店、藤田時夫商店のローカルCMをみてほしい、 ズームイン、すっきり じゃなくて「おはようとくしま」をみてほしい、やたらひんぱんに流れる小林製薬のCM、AC公共広告機構もみてほしい、
などなど利益がからんでるから、

県民の声などしらんがなまずはうちらに稼がせてくれにゃ困りますがな

なんてホンネがあるやもしれん。

ま、これは勝手な想像ですけど。
まったくのはずれ、てわけでもないでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © 鳴門の町並みの画像・ぶらり探訪チャリ&徒歩観光記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FX会社選び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。