SSブログ

梨をたくさんいただきました(鳴門の名産・梨) [鳴門の梨]

梨の旬は、8~11月。
鳴門にも、鳴門金時に負けず劣らず梨畑(果樹園)が広がっています。


先日、知り合いから、市場に出すことはできないが品質に問題なし、十分食べられる、いわゆる「訳あり梨」をたくさんいただきました。

鳴門梨

傷があったり、大きさが規格外だったり、形が悪かったり、なだけの「わけあり」なので、味・食感、全く問題ございません。


ほんの少し緑がかっているので、「香水」かなと思うのですが聞き忘れ。











nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ナるとくん

今日も産直市で買ってきました。ほんまに甘いです。
by ナるとくん (2011-08-27 21:13) 

鳴門 風景写真・画像

遅レスすみません。

梨は鳴門の名産、ていうのを、県外の人はあまり知りません。

広めたいですよね。
by 鳴門 風景写真・画像 (2011-09-07 22:09) 

アキちゃん

昔は第一小学校の辺り・木津の山といっぱい梨畑がありました。直系が20センチもある大きな梨も食べた記憶があります。嘘のようなホントの話し。。。
by アキちゃん (2013-10-03 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 鳴門の町並みの画像・ぶらり探訪チャリ&徒歩観光記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FX会社選び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。